BLOG

 

「年内主催ライブは終了」

2020/12/06 22:00

 12/6にて、Sammy's hawaiian cafeでの年内主催ライブは終了いたしました。
 Twitterからの配信が途中終了してしまい、また、録画の保存にも失敗してしまったため、今回のライブ録画の視聴については下記のリンクからTwitterのperiscopeよりご覧いただきたく、お願い申し上げます。
 途中で配信が途切れた関係で、配信が二回に分断されてしまいました。

前編

https://www.pscp.tv/masakazuakutsu/1ZkJzeaAOzdGv?t=2m4s


後編

https://www.pscp.tv/masakazuakutsu/1ZkKzeaARqdxv?t=11s



 このようなコロナ禍の中にもかかわらず、GSカーナビーツのリーダーでいつもお世話になっております越川さん、陶芸にウクレレに絵と多彩な感性をお持ちなJimaさん、本当にお世話になってます六角橋商店街の顔な花屋洋品店マスター、1997~2000年頃にベースでてつだってもらってた何となくムーミンに出てくるニョロニョロに似ているバンド仲間の前田くん、12/20に彼の主催ライブに出演させていただく予定の天才バカボンに出ている目ん玉つながりのお巡りさんに似ているコパーンさんと、5名の皆様がご来場くださいました。(私の妻と下の娘の二人を入れると、コロナ禍で入場制限している満席の8人に迫る入場者数という、有難い集客となりました。感謝!)

 照明や配信のセッティングに時間を要してしまい、あまりリハが出来なかったこともあったり、後日紹介しますが、美妃が新たに買ったボーカル用エフェクターの初使いでやや戸惑った事もあり、ちょっと演奏は粗かったものの、まあ、それなりに出来たのかな…と思います。

 ボーカル用エフェクターについては、また後日紹介させていただきます。

 最近、歳をとると座って練習してしまう事が多く、立つと腰が痛くなったり、よろけたり、ミストーンを出しやすくなったりと…弊害が生じています。
 今日もけっこうソロでミスしがちでした…。
 1時間くらいはちゃんと立って演奏できる体力をキープしないとダメですね…。もう少し、立って練習するようにしたいと反省してます…。

 夜のライブ出演や出入り、短時間でも4人以上が集まる飲み会や食事会は職場で禁止されているので、たぶん、新型コロナの特効薬等が製造されるようになるまではランチタイムでの出演者もお客様も少ないライブしかやれる環境にないぼくですので、来年もここSammy's Hawaiian cafeでのワンマンでのランチタイムライブのみの活動になるかと思います。
 ライブにご来場いただきたい気持ちは強く持ちながらも、ここは対バンも諦め、集客制限もある中なので、Net配信にてリアルタイムでライブをご覧いただける環境を維持したいと思います。

 上のリンクでご覧いただける本日のライブ実況中継の録画配信ですが、今回に限っては数曲自分たちのオリジナルでない曲も演奏しているため、月内までで動画を削除しようと思っています。
 ご覧になる皆様は、ファイルがあるうちになるべく早くご覧いただければと思います。

 さて、次は12/20のお昼、コバーンさん主催の横浜市営地下鉄吉野町駅側こびとさんでのライブに出演させていただきます。
 これが年内最終ライブとなります。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2020年12月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS