BLOG

 

「2023.4.20 生存報告日記」

2023/04/20 08:00

今日の生存報告~。
 iPhoneの電池の減りが激しいなぁ…。ポチッと写真を2毎週撮っただけで85%…。電池は2回替えてるけど、さすがに6Sの使用には無理が来たのかな…。でも、買い替えのつもりはないです(笑)

 最近は革物でラフなカッコで職場に向かう事が多いのですが、来週からは事業主を訪問したりする事も増えて来るので、ノーネクタイで普段着で出勤可とはなっていても、少しは真面目なカッコで出勤しようと服をあさっていたら、あのミニスカートの考案者で有名なマリークワントのジャケットなんて持ってたんだ…と発見!
 厚手のジャケットでインステッチで、いかにもブリティッシュな感じのジャケット!
 こんなの着た記憶がないなぁと思いながら、今日はソレにして、ズボンもいつものようなノータックのスリムパンツではなく、2タックの太い、いわゆる昔風に言うとドカン風ズボンですが、そんな感じのカッコで出勤することにしました。

 このところ、自宅付近では朝から暑いなぁと思っても、案外と職場の四谷ではちょっと肌寒く感じる事が多いので、着て行くカッコは微妙ですね~。
 歳とって免疫力も体力も、ついでに知力もガタッと下がっているので、寒くならないよう、暑過ぎないよう…コントロールは大事です。

 しかし、今日は本当に良い天気で気持ちがいいですね~。
 いつも通勤時にこんな天気ならば良いんだけどなぁ。

 さて、ミニスカートならず超ミニギターアンプのpositive grid spark goですが、なんとBluetoothで音楽を鳴らす事もできるようで、モノラルのオーディオプレイヤーとしても使えそう。
 また、よくわからないけど、専用サイトでコード名が表示されるオケも提供しているみたいで、遊ぶのに事欠かないというか…。
 さらには低域のパッシブラジエターの出力が、スピーカーを真上に向けて出力すると最大になる仕様なようで、これは外で弾いた時に自分には良く聞こえるけど、周囲に直接音の方向が向かずに煩いと言われにくい、うまいとこついた仕様だなぁと感じます。
 ギタープレイ動画みたいなのを撮るのにも最適なアンプかも…。
 ますます欲しくなって来ました…。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2023年4月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS