BLOG

 

BOSS VE-2

2014/05/15 21:30

 カフェライブを中心とした器材持ち込みライブをはじめて行く上で、もうひとつだけ揃えておかなければならない器材がありました。
 厳密には「カフェライブだけでなく、電源の無いところでも使えるボーカルエフェクター」ですが…。

 T.Cヘリコンのボーカル用エフェクター「ボイスライブプレイ」は素晴らしいのですが、電池使用できなく、軽量ではないという欠点があります。
 野外で電池によるパワーだけでも演奏が出来るようにしたい点、最近は一人ハーモニーを多用している点、小型で持ち運びしやすい点、TCヘリコンのボイスライブプレイよりも即座に状況にあわせたリバーブ等の調整がしやすそうであろう点を考え、もうすぐ発売になる「BOSS VE-2」を購入の予定です。

 まだ発売前なので、どんな感じなのかは使ってみないとわかりませんが、ほぼすべての出力を電池対応と出来、小型化もできます。

 これをそろえれば、やっとスタンバイ完了ということになりますね。

 ってか、カフェムジカで一緒に出演してくれる人を見つけないと…、いつまでたってもカフェライブが出来ません。。。

 どなたか日曜日の午後、青物横丁駅前にある普通の喫茶店で小さな音のライブをぼくたちと一緒にやりませんか?

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2014年5月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS