BLOG

 

Mooer Super tiny twin

2014/05/22 21:15

5,000円のミニアンプ「Mooer Super Tiny Twin」が届きました。

あわよくば、ゲリラライブに使いたいと思って購入したのですが、残念ながら、ライン入力からの音が小さくて、ギターの音にオケがかき消されてしまい、どうも使えないようです。。。

従ってこのアンプのみでゲリラライブをやろうという試みは不発に終わりました。。。
でも、とりあえず弾いてみたので、ビデオをごらんください。

音的にはフェンダータイプの軽いクランチトーンはなかなかいい感じです。
歪みトーンについては、どうもワウを途中で止めたような音になってしまい、イマイチぼくは好きになれない音ではありましたが、そう悪くはないようです。

このサイズでリバーブが付いているアンプは皆無なので、そういった意味では存在感のある0.6W×2のアンプだなと思います。

無理やり公園ゲリラライブに使うとすれば、オケの音量にあわせてギターのボリュームを下げるために外部ドライブエフェクトを使うという手段はありますが、残念ながらその使い方の場合、OrangeのMicro CrushにVOX StompLabをあわせて使った方が良い感じです。。。

いや。。。ギターアンプではなくて、ローランドのMobile CubeにSansAmpとボリュームペダルを接続する方がいいのかも。。。。

ちょっと残念でした。。。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2014年5月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS